りんどうの会~がん患者遺族の会・佐賀~

りんどうの広場 りんどうの広場

みんなの投稿

ホーム > みんなの投稿一覧 > アーカイブ

2019年7月

7月, 2019年

夫の命日に

2019/07/26

平成6年7月26日朝8時18分

夫は、わずか3ヶ月の闘病の後、37歳の若さで私と3人の幼い息子を遺して旅立ちました。

「まだ子供達も小さいし、やりたい事がたくさんあるから死ねないよ!」と言いながら、

でも病状は悪くなるばかりの中でどんなに辛かった事でしょう!

 

随分、遠い日のことのようですが私達にとっては、昨日の日のことのように思い出されることもあります。

体調が悪くなり、心身ともに辛い中で、夫は最期まで「有り難う」と私に優しく声をかけてくれました。

家族思いのあんなに優しく元気だった夫を失い、なかなかその事を受け止められず、私も子供達も悲しく辛い日々が続きました。

 

でも、たくさんの方々の温かい支えの中で、私は看護師となり子供達を育てることが出来ました。

長男、次男は夫と同じく良きパパになりました。生後8ヶ月だった三男は看護師になりました。

辛い時、悲しい時はいつも心の中の夫が相談相手で心の支えでした。

いつもすぐ側で見守ってくれました 。

 

今日もいつも通りに感謝の気持ちで過ごします。

そして夫の大好きだったソフトバンクホークスの応援📣に行きます。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019佐賀

2019/07/11
今年も参加します
  
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019佐賀
9月21日13時~22日10時
オールナイトで開催します
会場は、佐賀市どんどんどんの森です
  
がん患者・家族そしてもとは家族だった遺族
医療者、支援者、ボランティアの方々が集い
自分たちのペースでタスキをつなぎながら歩きます
  
遺族のブースは、私たちりんどうの会で受持っています
これまでRFLに参加したことの会方も
りんどうの会のサロンに参加したことのない方も
この機会にぜひご参加ください
私たちがお待ちしています
  
りんどうの会のサロンは
毎月第3水曜日の19時~21時と(定期開催)
毎月第1土曜日(不定期)に行っています
ホームページ等でも確認できます
 
貴方は、独りぼっちではありません
貴方を待っている仲間がいます

ページTOP

リーフレット

お問い合わせ

リーフレット

お問い合わせ

TOP